子どもたちとともに成長できる!
理想の保育を体現できる!
サポートが厚く安心!
園の問題抽出や解決を行い、お子さまたちが毎日楽しく過ごし、先生方が働きやすい環境を作ります。また、定期的な巡回、来客対応、書類・シフト作成といった業務や、保育士の育成をお任せいたします。
※受託園の場合は、保育士として配置に入ることもあります。(保育園の形態による)
園の問題抽出・
環境作り
定期的な巡回
保育士の育成
書類確認・シフト作成
来客対応・監査対応
1 | ■ クライアントとのやりとり |
---|---|
2 | 事務作業・保護者対応 |
本部のサポート制度
✖️
豊富な研修制度
園と本部が一体となり運営しています。
保育の方法、悩みなどの相談に乗り、解決できる体制が整っているところが当社の魅力です。
スタッフの日々の相談をはじめ数々のサポートを担当しています。 クライアントとコミュニケーションをとり、園との橋渡しの役割を担っています。園へ訪問して、先生方が働きすいようヒアリングなども行っています。
主なサポート例
スタッフの日々の相談受付/保育・事務業務サポート/行政・クライアント対応/保育研修
キッズコーポレーションの保育を各園に浸透させる伝道師的な 役割です。保育に関する情報をメールで配信、社内情報サイトへの掲載などを行っています。保育に関する相談の受付や、研修の設計・運営も行っています。
主なサポート例
保育に関する相談受付/保育に関する情報を定期配信/保育マニュアルの管理/研修の設計・運営
保育品質管理室が運営する、保育に関する様々な研修があります。
研修体制も整備されているため、リーダー経験やマネジメント経験のない方でもチャレンジできる環境です。
他にも当社独自の研修が充実しております!
VOICE 02
入社のきっかけは、キッズコーポレーションが子ども主体の保育を実践していて、私もチャレンジしてみたい、というものでした。
やりがいを感じられるのは、やはり子どもたちの成長を感じられたときですね。
VOICE 03
以前勤務していた保育園では、保育者が主体の保育を行っていました。自分の中で、「子どもが保育園の型にはめられているような気がする。もっと自由にあそばせてあげられたら…」と考えていました。その際に、キッズコーポレーションのホームページを見て、子ども主体の保育に共感し、入社しました。
今まで園長をやったことがなくて、園のマネジメントなどをこなすことができるか不安なのですが、挑戦してみたい気持ちはあるので応募しても良いでしょうか…?
もちろんです。誰でも最初は未経験です。
スーパーバイザーと保育品質管理室の2大体制で園長業務をサポートいたしますので、安心して業務に挑戦することが出来ます。
応募の前に1度お話を伺いたいのですが、可能でしょうか?
はい、LINEにて無料で相談を行っていますのでそちらをご利用ください。
「主体性」とは、何をやるべきかは決まっていない状況の中で、自分で考え判断し行動すること。「自ら考え判断し、行動する子ども」を育てるための、特に重要なキッズコーポレーションの保育目標のひとつです。
「自己肯定感」は、人生においてすべての基礎となるもの。乳幼児期に「自分は愛される存在なんだ」という心の根をしっかりと育ててあげれば、どのような困難にあっても自らを信じ、その困難を乗り越えようとするでしょう。